

五月病は寒すぎて来月に持ち越しです。

こんばんはヾ(o゚ω゚o)ノ゛なかなか暖かくならない北海道。
ようやく桜が咲き終わり、山も新芽で若緑色に色づいてきているのを見て初夏を感じる今日この頃。

ども(*'-')/涼風です。

今年はなかなか暖かくならない(´・ω・`)暖かい日があっても2日ほどすれば下り坂。東北より下は20度越が普通になって、毎日のように「暑いですねぇ~」と言う声をニュースなどでも聞きます。

北海道だけ隔離されてるんじゃ((゚д゚;))
家庭菜園も赤カブが芽を出したくらい。種物は先週植えたんですけどねぇ~・・・。
苗物は今週の気温次第で植えたいと思ってます!

         。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 MHF 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ネットの掲示板やらブログで取り上げられてる方もちらほら・・・MHF-Gになってからモチベーションがダダ下がりして休止される方が多いようです(´・ω・`)
私の所属猟団もin率はぐっと下がってしまってます。

確かに特定のモンスターを連戦連戦してやっと上のランクに上がっても連戦連戦・・・。と不満に思う方も多いですが、少し待てば今日のアップデートで一気に緩和(゚д゚ )←やりすぎた感はありましたが。

運営側からしても半分に緩和じゃ足りないと言われたから大幅に緩和してG2ならG2-2まで行きやすく。G3ならG3-3まで行きやすく。そして各ランクで2~30戦すると次のランクに行ける、武器の強化失敗があるからレアな素材を出やすくしてくれ!と言う要望に応えクジのシステムにより、手に入る確率は確かに上がりました。
Gzの上限解放を希望する声は検討中との事ですけど総合的に見たらよくやってくれた方ではないでしょうか?

確かに今まで苦労して進めたランクあげを楽々できるように緩和するのはどうなの?と言うところは否めませんが、広い目で見れば今となってはSRも緩和されて新規の人もG級に来やすいようになっています。
ある意味モンハンという枠で見れば本家やポータブル、任天堂ハードと似てきてるのかもしれませんね。

あくまで私個人の意見ですq(*'p')p

さてそんな中、楽になったSR上げで全SRを取得しました♪

鎚300

刀300

フロンティアでは太刀を全然使っていなかったのですが、何かと募集が多いのでSR300まであげちゃいました(*´ω`*)
ハンマーは・・・ほら笛がメインなんですけど、スタン値の関係とかで(´・ω・`)

で緩和を機に

G3

GRank3にしてきました( ・´ー・`)

今更かよ(゚д゚ )と言われそうですが・・・のんびりやってるもので;;
スタンプラリーとデイリー消化して、ちょこっとGR上げしてたので(´・ω・`)

今は笛秘伝のパール作ってる最中です(*´ω`*)  なにやら秘伝書コースで優先以来一回10枚手に入るとか…。
アゲートもほしいんですけどねぇ~。

G防具のポカラ一式で鼓舞が付くのですが、G級秘伝の話が今年の秋には実装と聞いたので鼓舞は秘伝に付きそうな気がして秘伝を先に作ることにしました。

今日はこの辺で失礼します。ではではー(´-ω-`)ノ

GWも中日ですね(*´ω`*)

こんばんんはq(*'p')p涼風です。

ゴールデンウィークも半ばに差し掛かり、今日から3日間は平日(゚∀゚)さぁ連休明けだけど連休に向けて頑張ろう!っという方もいれば、連休と有給休暇で10連休だぜ(´∀`) なんて方もいらっしゃるみたいですね。
そんな中でも大半はGW~(゚д゚ )?仕事に決まってんだろ!!なんて方が多い気がします('p'*)

そんな私は日曜日のお昼に食べたご飯を食べすぎたのか中ったのか、腸炎のような症状に見舞われて散々でした(´・ω・`) なんか今年に入ってから体調崩したり調子悪かったりと多いんですけど、どっか悪いんですかね?それとも厄年に似たあれかな??

なので今の職場的にはNGな症状だったので途中で返されました(゚д゚ )祭日で急患病院で新しい診察券を手に診断(´-ω-`)結局わからない。食あたり?食べ過ぎ?との事でしたq(*'p')p

最近こんなのばっかりですねorz 周りから見たら確かに食べ過ぎな量ですけどー・・・たとえ吐いちゃう事になっても以下の症状は今までにない経験でした(´・ω・`)ちょっと汚い話だけど許してね。

・嘔吐と下痢の後による腹痛(腹痛は胃にガスが溜まったような状態で胃酸がゲップと共に上がってくる)
・37.0度~38.0度の熱
・熱による倦怠感と寒気で頭がボーっとする。
・2日目も似たような症状で吐き気がないものの、お腹が減らずウイダーinゼリーで過ごす。

3日目にしてようやくご飯を少量ずつ(・ω・)なんか総合するとガストロ(急性腸炎)のような症状ですね。
吐き気が2日目でなくなったのでノロの可能性はなくなった。なんか介護系の職場に移ってから余計に気を使ってるんですけど、いずらくなってきました(´・ω・`)

勤め始めてインフルの疑いで早退させられて検査で印象悪くなる。3月は前に記事でも書きましたが風邪からの長い咳喘息的な症状で夜勤不可、それからやっと治って一週間たたないうちにノロ疑惑の上の症状。

うーん(´-ω-`)・・・今までこんなことなかったんだけどなぁ~。と言うよりお腹壊しても普通にご飯類も食べるし、喉が元から強くなくて酷使することにはセーブしてたし、アレルギー性の鼻炎も今までうまく付き合っていけていたんだけど・・・年齢をとることによる体調の変化で今までできていたことができなくなってきてるのかな??

そんなことを思いつつ過ごすGW前半でしたq(*'p')p MHFは団員メンバーのブームも落ち着きちょこちょこ天嵐やら黒レイア回してます。
メイプルはinしたりしなかったり。パズドラはツイッターのほうでガチャの結果報告したりしてます。

以上4月最後の記事でした(*´ω`) 愚痴っぽかったね!

ポカラオンラインでもいいかな・・・

こんばんはq(*'p')p涼風です。まだこんにちはかな(*'p'*)?

最近は天気が晴天からの雨だったり夕立のような雨だったり・・・。季節の変わり目はほんとに油断できませんね。
さて今週から周りの家々も冬囲い(木々を網や縄で縛り雪から守るもの)を外したり、町内の大掃除があったりと北海道もやっと春モードですね(゚∀゚)

まだ先週は雪が降ったりしましたが・・・。
でも通勤時に見かけるカラスの巣作りやアリの巣を見かけると暖かくなってきたのを感じます(*´ω`*)
花々はまだクロッカスくらいしか咲いてないかなぁ(゚д゚ )木々も新芽持ってましたけどね。
来週からGWですが、お花見今年は遅いかもですね。

体調の方は相変わらずですが、気管支拡張剤のおかげ横隔膜や肺筋(胸筋の内側ら編なのでw)が翌日筋肉痛のように痛いということもなくなり、夜も前より咳をする時間は短くなりました。
ただ抗生物質やらが強くて目ヤニ?(目クソ)が毎朝たっぷりです。そろそろ風邪薬の方は服用辞めてもいいのかなぁ?
肺炎の経験があるので、ちょっとビビリになってる部分があります(´・ω・`)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 MHF 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

G級が始まってもう一週間になりますね~クックオンラインからのザザミオンラインの次は新モンスター「ポカラドン」オンライン!
GRPがランクアップするごとにリセットされて、ひたすら連戦を強いられる。そんなG級ですが、なんだかんだみなさん楽しんでますよねq(*'p')p
そしてG防具やG武器そしてGF珠を作るとすると、かなりの数の狩猟数が要求されるので、ランクあげをついでに考えて防具作りと考えた方がまだ気が楽かもしれませんね。
モチベーションの持ち方かもしれませんけどq(*'p')p

今回はちょろっと装備晒し!
今使ってる笛装備とG防具を組み込んだシュミレート防具を考えたので!!

まずは今使ってる絶4笛装備

[画像入れたいなぁ]

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   剛力珠 笛吹きG ○
頭:ゾデックHCヘルム・青(パ) Lv7 125 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル(覇)   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルゴルFアーム(天)   Lv7 142 音無珠G 剛力珠 ○
腰:オディバFXフォールド(覇) Lv7 157 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ(覇)  Lv7 149 剛力珠 剛力珠 気短珠G

防御力:731 火耐性:11 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:5 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
根性,回避性能+1,早食い,笛吹き名人,状態異常半減

カフを匠カフで匠+1以上のつければ「根性」の代わりに「斬れ味+1」が付きます。
G級では根性適応されないので入れ替えてますが、G級以下なら根性で保険をかけてますw

発動スキルUP(常時スキルUP)
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,龍風圧無効
ド根性,回避性能+2,早食い,状態異常無効,笛吹き名人

武器は今の笛だとオディ笛かゴゴ笛になると思うのでスキル珠はどちらでも入れる事ができます。

次にG級防具を組み込んだ鼓舞笛装備
※ポカラ素材の要求数が鬼畜になるので泣きたくなりました。

カフ:                   研ぎ師カフPB1 ●
武:                   腕力珠G 腕力珠G ポカラGF珠
頭:武者FX【兜】(覇)     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ポカラGFメイル(G) Lv7 ポカラGF珠 ポカラGF珠 ポカラGF珠
腕:クロースHSアーム・赤(キ) Lv7 164 剛力珠 文鎮珠G 音無珠G
腰:ポカラGFフォールド (G) Lv7 179 ポカラGF珠 ポカラGF珠
脚:オディバFXグリーヴ(覇)  Lv7 149 剛力珠 剛力珠 気短珠G

防御力:677+メイル分 火耐性:-3 水耐性: 7 雷耐性:-6 氷耐性:-2 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,早食い,広域化+2,激励+2,武器捌き
(クエスト中は回避性能+2,気絶無効がメンバー全員にかかる)

発動スキルUP(※体力34%以上でスキルランクUP)
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,龍風圧無効,ダメージ回復速度+2,斬れ味レベル+1
砥匠,早食い,広域化+3,激励+2,武器捌き
(クエスト中は回避性能+2,気絶無効がメンバー全員にかかる)

武器スロ3つ使ってます。ゴゴ笛(奉納舞)オディ笛(激楽打)を前提に組んでおります(´・ω・`)
サポートしつつ殴れてラスタにも使えるんじゃないかなぁっという装備にしたんですが、どうですかね?
ネタバレ情報やらを見てても鼓舞のスキルがしばらくなさそうなので、G級の笛としてはこれでどうだろうと思い組んでみました。
G級では旋律効果が弱体化されて、笛担ぐならハンマー担げよという話も一部あるようですが・・・。

今日はそんな感じです(*'-')/さてポカラ狩りにinしますかー(*´ω`*)

PC無事届いて先週末から昨日までモンハン三昧♪

こんばんは(*'-')/涼風です。

やっと、おにゅーのPCが届きました(*´ω`*)

こんな感じで設置しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゛・・・っと写真を乗っけるつもりだったんです。

ですがOSをwin7に変えたため、今まで使っていたソフトや周辺機器が対応してない物がちらほらと出てきまして;;
photoshopelement2.0とかの骨董品もとうとう使えなくなってしまった・゚・(ノД`)・゚・

なので加工ソフトをあれこれするまでSSもお預けになりました(´・ω・`)

他にもスピーカーが単体だと認識しなくてホームサウンドに設定されてしまったり、ミキサーのソフトがvistまでしか使えなくて、スピーカーの咬ませに使用するものになったりと、設定するにも四苦八苦でしたorz

一応あらかたちょっとした作業に使うoffice系ソフトは入れてメイプルとMHFも入れれたので、バックアップとリカバリーポイント作ってひと段落しました♪

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 MHF 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

MHF(モンスターハンターフロンティア)も昨日からMHF-Gへとアップグレード♪
出だしは良かったけど~・・・え?(゚д゚ )?っていう感想がちらほら聞こえてきます。公式も対応策を出して今日のお昼にメンテナンス入れてたみたいですね。

というより一昨日までの全コース無料で至れり尽くせりの一週間が美味しすぎた感が若干ありますねq(*'p')p

燃え尽き症候群でしょうか?猟団のメンバーを見てると、私を含めそんな感じがしました。

一応SRは笛と弓が999、大剣200・双剣700・太刀200・ハンマー40くらいまで上げることができました(*´ω`*)
ここからは秘伝作りや覇種防具orG級防具へと進んでいく感じになりそうです。

ただ・・・キャラバンとかも地道に進めないと地雷プレイヤーのままなんですよね(。´・_・`。)
まだ3段階目です。ごめんなさい。

もう一つの目標に立ててた覇種防具3部位+天嵐は一応一式だけ完成!見た目が残念だけどヴォル頭が優秀!
そろそろヴォル頭も強化きていいと思うんですけどね(((゜д゜;)))

後は猫クジをまわしてちょこちょこHC素材をGet♪湯水のようになくなっていくんだろうな・・・。

そんなこんなでMHFの近況報告でしたq(*'p')p


.。o○o。.★.。o○o。.  .。o○o。.★.。o○o。.☆

だいぶ熱が冷めてきました(*´ω`*) ランク96になってイシス・ラーをリーダーにしてサブをちょこちょこLvあげている感じです。超級まではクリアできるようになったんですけど、地獄級がまだ;;

余談ですがパズドラやってるとスクールスクランブルの「ぐるっぐまわ~る!ぐるっぐまわ~る!」が頭の中でBGM的に流れます←

SSないと味気がないな(´・ω・`)

こんばんは(*'-')/涼風です。

風邪はだいぶ良くなったのですが、なかなか夜の睡眠時と朝の起床時の咳が抜け切りません。
首の体操で上を向いたり気管を引っ張るような動きをしてもむせるような咳がでるので気管支が炎症起こしてるのかな?
薬は切れたのですが、ここ一週間さほど症状が変わらないので少し様子見てみようと思います。
お酒も断って、辛いものも控えて喉に負担がかからないようにはしてるんですけどねぇ・・・

日々の通勤での埃などは生きている上でどうしようもないんだけど;なんか歳とるの嫌ですね;ω;


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 MHF 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

さてさてそんな中、昨日からMHFではMHF-Gに向けた最後の週と言う事で、駆け込みラッシュ!
いままでのたっぷりが鼻で笑えるような美味さのクエスト、HC素材の大盤振る舞い。各種コースの無料週間。
至れり尽くせりの環境ですね(・д・)

そんな中まだPCが届かないのでお預けっていう(^-^)


。。。


我慢できず今日暇を見つけてネカフェでちょこっとプレイしてきちゃいました(* ノωノ)
SRは笛と弓がそれなりまで上げていたので、まず笛をSR999にしてきました!!
いやぁ~美味しい!!美味しすぎます!!闘技場という点ですごい楽な上、常時みなもと状態のプレイヤー達x4
火事場+笛のPTで1~2ラスタで極秘依頼グラビをサクサクと(・ω・)
800から999まで約11回でいいという破格のクエストなだけあってもうあっという間でした。まさに駆け込みですね(笑)

こちらのサイトでわかりやすい回数でてるので参考にさせていただきました。

・・・でもSSないんです(ショボーン)

ネカフェ行ったものの合間に行ったもので時間も限られていた上、今の職場ではUSBなんで持ち歩かないので;
弓は自宅で999にするので、そちらのSSはご用意できると思います♪

今後の予定は土曜日の午前にPCが配達され次第OS入れて、各ドライバインストール、設定もろもろやってたら夜になっちゃうだろうなぁ・・・。

予定通りにいけば土曜日の夜にでも戻ると思います。団員の皆さま置いていかないでくださいねpq
置いてかれたら野良にもまれることになりそうです。

◎パールの紙がとりあえずFX1まで強化するとして「中」が圧倒的に足りませんorz
残数で言ったら750枚足りませんでした(オワタ)

◎剣士凡庸覇種防具の作成
・闇猫団でバッチ集めたり、Fコースを活かした素材集め
・もちろん強化費用も馬鹿にならないので逆襲ギザミで金策

◎全SR取得(SRで記入しております)
現在は、片:0 大:200 太:72 双:650 打:0 笛:999 槍:0 銃:0
    軽:0 重:0  弓:970

んーとりあえず弓のSR999 太刀のSR300、ハンマー・ガンスあたりは取っておきたいですね!
時間が限られているので覇種防具の作成で時間使ってしまいそうなんですけどね;;


.。o○o。.★.。o○o。.  .。o○o。.★.。o○o。.☆

今回から空き時間にプレイしてて周りの人も割とやってるので近況だけ(・ω・)

今日から明日の15時まではゴットフェスですね・v・ 和エジプト神のフェスで初めて約一カ月半?の私は「オロチ」とか「ホルス」とか欲しいのですが、何せ魔法石がなくて今回は一回しか回せませんでした。
結果は☆卵^-^ 中身は「タイタン」やったね♪

ダンジョン回して石2個取れたら明日1回は回せるので明日の石配布待ちしたいと思います。
プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
