

こんにちは(*'-')/涼風です

いやぁ~全国的に寒くなってお鍋が美味しい季節になってきましたね。
そんな本日、札幌は雨に強風と荒れ模様(・ω・`)ちょっと外出るのにも厚着に靴下はかないといけないのは歳取ってきたのでしょうか;;

ストーブ節約なので肩がこる(厚着の為)・・・冬眠したい(*´ω`)

さてMHF!とメイプルは今日終日2倍イベントらしいです。先日のメンテの保証だそうです。
ハロウィンイベント過去のイベントをぶつけてきましたね(*'-') シャナのアラストールは欲しいかも。

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+oMHFo+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

暴殻

優先クシャ連戦で暴殻を2個Get!!

虹皮

そしてHC剛ナズチに乗り込んで、虹皮をGet♪剥ぎとレジェ豚で2個Getヾ(o゚ω゚o)ノ゛

グアル

んで「グアル=ダオラ」を作成しました(*´ω`)スロないけど龍の連射弓としては最高峰です。
ラピスの穴あと一個開けないと弾強化付けれないので、今日の天テオ回して開けないとpq

加えてレジェ豚が仕事するする(・д・)

艶殻

出ない出ないと呟いていた「桜火竜の艶殻(おうかりゅうのえんかく)」を持ってきてくれました(*´ω`)

なのでやっとオディ笛を強化できました♪

激楽打

弩岩獄笛【激楽打】 殴り笛としては最高峰((;゚Д゚)) 加えて3スロなので、麻痺剣も付けれるかも('p'*)
団メンからは「はよパール!!」と言われますが、私のポテンシャルだとそこまで手が回りませんpqごめんなさい。

優先依頼で極・天を中心で回して、団メンのクエについていきHC素材集めしております。
オディFXまでの道のりは遠いです(´-ω-`)

7周年パッチ

こんちくは^^
ども女将っす
昨日のパッチはネクソン仕様にみあわずに16時に終わっちゃったんですね・w・
露店争奪戦もいつもより緩かったようです(*´ω`)ゝ まぁいつもの臨時メンテ連荘で露天取り直しも何度かありましたけどね><

さてさて今回の7周年パッチ ずいぶんいっぱいクエストやらイベが('p'*)
みんながぶーぶー言った結果でしょうかw ざっとご紹介

最初の前提として今回のイベントで手に入るメイプル武器や装備・書は紅葉から一度銀貨に変える必要があります。韓国仕様の半分。紅葉500枚で銀貨1枚になります。杏の相場てきには銀貨1枚2m計算です。
以上を前提に記事を書かせていただきます。

1.昨日から大騒ぎ、混沌の書祭りヾ(o゚ω゚o)ノ゛
はい。簡単に言うと紅葉7500枚で混沌の書が1枚手に入ります。狩りで例えるとハーピージェネ狩りで1時間1500枚=5時間で1枚。 これだと効率が悪いですよね(´-ω-`)
今回は上記でも書いたように要は銀貨が手に入ればよい事になります。この銀貨、紅葉以外にもM武器を銀貨に変える事が出来るのです(*'p')
私の確認した範囲だと
35Lvのメイプル武器⇒銀貨1~3枚(ランダムでした。基本1枚><)
64Lvのメイプル武器⇒銀貨5枚?(まだ5枚以上になってないです)
77Lvのメイプル武器⇒銀貨?(現在調査中)
↑と言う事は普通に紅葉集めの狩りをするよりM武器を狙って狩りをした方が全然早く集まる^^
ただ今回はネカフェの3倍イベントなのがあってドロップ率低めになってるみたいです。ザクチケ・SDTじゃないとなんかあまり。

2.各地に出現!7周年記念バルーン
なにこれ(゚д゚ )?っと昨日思った方も多かったと思います。各地に↓みたいなバルーンが時間湧きしていており

バルーン氷2

この気球を通常打撃攻撃で300回叩くと

バルーン地下2

パカッと割れて紅葉やら記念ケーキ・運次第でM武器ピンク書が(*'p')
このバルーンを割るのに適した職はデュアルですね(´-ω-`)ミラメがあると4回攻撃で約2分くらいで割れます。私デュアルやってないのですがそんなものでした
エヴァンの速度速いでひたすら殴っても4分くらいかな?

上記の話とつなげますとバルーンをパカパカ割ってM武器を銀貨に変えれば1時間で混沌1枚だぜってことができるようになるわけですよ
ただそこまで人生甘くないです 3時間で40個近く割ってみましたけど銀貨せいぜい5~8枚でしたね。平日のザクでも何でもない時なのでかもしれませんが。
欲張った目で見なければ、バルーンから出るケーキ売ったりM武器売るだけで全然お金になります(´-ω-`)
バルーン割るのに必要なのは根気と場所と時間の把握だけ。薬など一切お金を使わないです。

紅葉関係はザクッとこんな感じです(*'-')b

3.やっと100Lv以上のグルクエがo(`ω´)o
ドラゴンライダー実装

ドラゴンライダー


100Lv以上のキャラクター3人以上で挑戦するグルクエです(*'p')ただここのマップ、ペットが使えない機能性ペットで装備を整えてたりすると攻撃できない落ちもありますw
ダメージは2000程度なのでペットなしで自分で回復しても全然間に合います(*'-')b ただBOSSのドラゴンライダーはHP半分を切ると攻撃&魔法反射を使ってきます>< 反射は13~18kくらいいっちゃいます。 間隔は1分30ほどでドラゴンライダーの攻撃エフェクトは青です(*'-')b もうひとつ誘惑も使ってくるので、近距離の方は気をつけてください。ちなみに反射のエフェクトは赤です(*'-')b
ある程度火力がないかもしれないです;BOSS終わりの3分MAPもプチ忍耐なのですが、変な場所にハマり込むと抜けれなくなってタイムオーバーになるので、これも気を付けてください。

その他にもあの謎の招待状でイスが手に入ったり、トランプのカードを集めて7周年記念椅子を手に入れたりと、いろいろありますが、今日はこの辺で
プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
