

エンジェリックバスターは略してAB!

こんばんは(*'-')/涼風です。

エンジェリックバスターが実装されて早一週間?が経ちました(*´ω`)

エンジェリックバスター

どどーん!

みんな大好きロリっ子ですね(*'-')

私も実装日からちょこちょこプレイして

AB

イベントをこなしつつ~

AB33
2次!
AB50
3次!・・・あっまだだった(・д・)
AB100
4次になりました(*´ω`)ノ

いやぁ~転職レベルが下がったので成長速度も昔とは比べ物になりませんね~。
狩りはテンプレでストーリーに沿って35Lv → カニスク → モグラ&蠍 → C2 → ロミジュリで
あっという間に120になるご時世ですねq(*'p')p

そんなか神社では


神話ファミリアのパックを、その場のノリで買ってしまうという御遊びをしたり・・・

でも・・・

無視30%


なんで、弱い子ばかりに良い能力つくん(´・ω・`)?

神社でサーカス

その後はおふざけで、サーカスっぽいノリをしてましたw

今週はMHFが入魂祭なのでエンジェリックバスターを120にしてMHFの方に行ってるかもしれません。
(※新しいウィンドで開きます)

ps.カンナのスキルがまたリセットされてました(´-ω-`)
カンナ?
ステも晒しちゃう>へ<

MHF締め出しだったのでメイプルやってました。

こんにちは(*'-')/涼風です。
リアルでは転職したので今週末から忙しくなるかも(;´д`)
年末年始は甥っ子ちゃんを預かったり泊らせたりとなかなか時間がとれませんでしたが、合間の時間に自分の事もできてよかったです♪

そしてゲームネタにつながるんですが、世間様の目からするとゲームって子供のする物ですよね(´-ω-`)
そこで私の3DSが甥っ子ちゃんの物になりそうだったので、2台目買ってしまいました^-^

・・・大人げないですよね(´-ω-`) えぇわかってます。とびだせどうぶつの森も2本目買いました。

ここで「え?なんで涼風が買ってるの?普通両親じゃ・・・」って声が聞こえてきそうです('p'*)
えぇそうなんですけど諸事情で~ですね;

個人的には来月に「ドラクエⅦ」再来月には「MH4」が発売されるわけですし(´・ω・`)まーそこまでガッツリプレイはできなくなってきてますが。MH4って延期になったんだっけ?

そんな近況ネタでした。

さてメイプルヾ(o゚ω゚o)ノ゛

バーニングドグマ

土曜日のほっとタイムで<バーニングドグマ>を貰いカイザーをロミジュリで育成(*`・ω・)

カイザー120

カイザーも120Lv達成しました(*´ω`) メイプル内の知り合いの方のブログを読んでリンクスキルが120になると聞いたので、ちょうどよかったかな(*'p'*)
私は単にキャンペーンで貰える一式装備が邪魔だったので120まで上げただけなんですけどねw

えっ?もっと上げないのかって(・д・)?

うん。上げません(´・ω・`)

塔7F

今はエヴァンで友人に協力してもらって塔に挑戦中(*´ω`)
でも火力が皆の半分なので、装備どうしようか悩み中(´・ω・`) 魂の書が張り付いている朱雀を使いたいんですが(速度的にも)ただ潜在能力がまったくと言っていいほどイジっていないので、単発で400kくらいがいいところ(´-ω-`)

リンクスキルで大分恵まれてきているんですが、ダメージ無視とボスダメってどれくらい必要なもんなんですかね?
INT%の物はどれくらいの物が必要なんですかね。。。
カンストが簡単になったとはいえ、まだまだお金か時間をかけないと強くはなれなさそうです(゚ω゚)

新職実装日(*'-')/

こんばんは(*'-')/子守って大変。
ちょっと疲れ気味の涼風です。

きょうだいの子供を諸事情で預かり初お泊りをさせてから、1日おきに泊ったりってくれる生活^-^
うん(´・ω・`)預かる側も風邪引かしたら行けないから寝不足気味ですわ。
慣れたら変わりますかね(*'p')

さてメイポ(・∀・)
今日からカイザーが実装してます!

現在の育成Lvは45Lv 相変わらずLv上がるの早い最近のメイプル事情ですね。
ざっくりと育成紹介(*'-')/

カイザーvsマグナス


10Lvから始まりカイザーのストーリークエストをこなしていけばクーポンもエルフの祝福もなくて30Lvはあっという間です。
30Lvで2次転職した後もストーリークエストが続くのでパンテオン(カイザーの国)にいる間に40Lv近くになりますね(*'-')b

※1次スキルは全部振れるので、ドラゴンスラッシュ、フレイムショットを1ずつ振り移動スキルであるダブルリーフをMAXまで上げた方が移動が便利です。
初期スキルのバチカルコネクトと併用して狩るスタイルになりそうです('p'*)
スキンプロテクションは防御・魔法防御を200まで上げてくれて、スタン確率も40%アップしてくれるのでリーフ振り終わりに振ってしまっていいと思います。

ストーリー上は基本的にナビが出るので道に迷うことがないのですが、最後の方で東の森に行くクエストがあるのですが、そこで迷子になる方がちらほらいました(*'p')
↑私も迷いましたw
迷った時はワールドマップを開き右下にある東の森を探してください(*´ω`)

「画像-パンテオン」←撮り忘れた(´・ω・`)

↑に隠しポータルがあるので、そこから奥に進んでいけばクエストちゃんと勧めます。

Lvあげはパンテオンのストーリークエストが終わるとメイプルランドに飛べるポータルが開放されるので、来たらいつもと一緒のカニスクに移動してクエストを消化して行けば、40LVくらいになると思います。

※2次スキルはインパクトウェーブ1、ドラゴンスラッシュ2、攻撃モード1次強化1振り後は火力の底上げで、インナーブレイズ・ソードマスタリー・ブレイズアップを上げていきましょう♪
ブレイズアップが攻撃力と速度上がるので先に降ってもいいかなぁ~っと('p'*)
主に攻撃はドラゴンスラッシュでおこないインパクトウェーブで当ててピアスラッシュで寄せる感じです。
ウォールオブソードは皆使ってるんですが、正直よくわからないq(*'p')p 自分の装備している武器を3本具現化してモンスターを攻撃するという物なのですが・・・個人的には1降って放置してます。

狩場はカニスクが終わったらアリアントに移動して蠍・モグラを狩りする今のスタイルで十分だと思います。
50Lvからアイアンミュティの予定です(*'p')
過去の記事
で多分いいと思います。

カイザー45Lv
現在はこんな格好で狩りしております。

ルミナスの時と違ってストーリークエストを進めれば70Lvまで行くわけではなさそうなので、ところどころ狩りをしていく必要がありそうです。
オルビスから行けるクリセがレベル的にはちょうどいいかもしれないでそっちでの狩りもお勧め。ただクエストがめんどくさいので、やっぱりモグラ・蠍かなぁ。

ルミナス120Lv

あっ後ルミナスが120Lvになりました(*´ω`)

あけてました(・д・)おめでとう(*'-')/

新年あけましておめでとうございます。

今年も蒼空旅館-蝦夷-をよろしくお願いいたしますm(._.)mヨロシクデスm(._.)m

こんばんは(*'-')/涼風です。
いやーお正月もあっという間にすぎもう新年も3日目に突入。師走の流れが続いている今日この頃です。

昨年は更新したり、メイポ<MHFだった気もします。゚('ω'o)゚。
なので!今年一発目はメイプルの記事で行きたいと思います!

新職「ルミナス」
ストーリーを楽しむ上では、最後の英雄職。中二っぽくて素敵です^^

ルミナス決戦の時

印象なんですがデーモンっぽい一面を感じましたね(・д・)
ということは弱体化で酷い事になるんでしょう。

ラニアと一時

ラニアちゃんの成長を序盤で楽しみます。

ストーリーに沿ってクエストを消化しつつ、なによりアイテムを集めなければいけないので、レベル上げをしに狩場に赴くことは70Lv過ぎてからでした(*'-')ところどころ多めに狩ればあっと今に3次です。

というか久しぶり?に復帰してみると転職レベル変わったんですね( ´゚ω゚).:・.ブッ
3次が60Lv 4次が100Lvってw
レベルも上がりやすくなってるし古カブから見ると時代を感じてしまいますね(´-ω-`)

そんな私のルミナス現在は89Lv(日記更新時)なんとなーく合間合間で狩りしてて上げてます(*'-')
たぶんイベントで120まで育てると武具貰えるみたいなので、120までかな?
今回はペットも蘇生せずにプレイ中です。

ただ・・・今年のアバランの巫女服と狐耳が欲しい(・ω・`)

最後に神社の会で久々に集まりました♪ 年末のイベントもあることだしーとのことで

神社の会-12’大晦日

みんな最近inしてなかったらしいのですが、タイミングが合うのも神社の会w
イベント時も見に行くだけっていう独特の空気のまま2時間ほどで解散しました^^
またいつもの場所で会いましょうね♪

月夜のエヴァン

続・十字団!

こんばんは(*'-')/涼風です。

エヴァンのLv上げが180になったので、ちょっとブレイク(*´ω`)

今日は進行の止まっていた、十字団のクエストの続編をご紹介b
先週レッドドラゴンを退治できずに止まっていたのですが、日課で回っている時に沸いたので、サクッと退治♪

十字団最後のクエスト

完了すると上記の表示が出ます(*'-')

試験の証明の印

クエストの進行で手に入る交換不可のETC圧迫アイテム><

毎回思いますけど。クエスト系のって捨てるに捨てれない私が居ます。これはETC拡張を進める運営の罠!?←

小話を挟んでしまいましたが、クエストを完了して、試練の場にジャンプ!

!?

クロウクロウ

クロウが二人!? (クロウ×クロウ)

妄想(*´ω`)←

・・・(。゚ω゚) ハッ!
現実に戻ってみるとエロイ悪魔のお姉さんが画面に居ました(´-ω-`)

プロセルフィン

ふむふむ、あの似非紳士のおじちゃんの仲間だったのか('p'*)

サクッと退治をすると

クロウ後

めったに見れないNPCの後姿を見て終了(*´ω`)
クロウ君は相変わらずのツンデレっぷりでした。

メイプルはカード集めとか長い目のコンテンツに移行して、現在MHFプレイなうでございます。
団長が戻ってきて、仲良く秘伝作りをさせていただいてます。

次回更新はMHFかな??
プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
