

満月は今月もお預け。

こんばんは(*'-')/涼風です。

十五夜に引き続き満月の今夜は雨でした(´・ω・`) 昨日はちょっとかけてたけど綺麗だったのになぁ。
今日は野球が熱かったですねぇ(炎ω炎) 道民的には日ハム応援ですが、内容が面白かったので!

~MHF~

さて昨日の記事で、オディバトラス今日までなんじゃ・・・

な~んて書いたのに、今日の公式の更新見たら来週のメンテナンスまで居るんですね('¬'*)
黒レイアも来週のメンテ後からみたいです。 急がなくてよかった>< でも募集少なくなってるし結果オーライかな?

今日は先日、団メンに手伝って頂いた『鬼に金棒』です。

鬼に金棒

ラージャン変種とティガレックス変種の狩猟クエ>< 狩猟なので捕獲してもいいんですけど、今回は両方討伐しちゃいました。

鬼哭鉄

秘伝アナザーターゲットのティガレックス2頭討伐で「鬼哭鉄」という「鬼神/童子」防具を天に派生させることができるキーアイテムを確定2個でGetできます。

まずエリア8にラージャンとティガの2頭同時沸きです。ラーを無視してティガは一頭目倒すと、数分で消えて2頭目が沸くので、先にティガを倒す、または捕獲してしまいましょう。
ラージャンは一頭目のティガを倒してから沸くまでの間に削っておくと、2頭目を倒したあと直ぐにクエを終わらせられます。

ちなみに今回は↓を作りたくて協力していただきました。

根性笛

一世代前の剣士凡庸の胴を鬼神・天に変更した物。

カフ:                  根性カフPA1 ●
武:                 笛吹珠G
頭:超絶のピアスⅥ     Lv7  66 剛力珠 気短珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天     Lv7 142 音無珠G 剛力珠 根性珠G
腕:千裂F腕環・黒     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 ○
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:685 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:-1 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,超高級耳栓,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,笛吹き名人,根性

ルコFXに笛G入れれば笛凡庸ですね(*'-')麻痺剣ついてないじゃんって攻めないでくださいpqごめんなさい。
とりあえず思いつきで手持ちの防具で即死からのがれる為に作った一品なので多めに見てください(・ω・`)

明日からのMHFはとりあえず逆グラやってから紙集め・HC素材集めになると思います。
雪山アビオルグも何回かは行ってみたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゛

アビ弓強化したいけど剛ドンチャンのゲロあさりがめんどくさい;;
プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
