

カンナ作ってました。

新職カンナも一通り終了(*´ω`)名前は「桜寺の女将」にしました。今回は女将がついてないと、おかみんってわからないやん( ・´ー・`)っという指摘があったので。゚('ω'o)゚。

こんばんは(*'-')/涼風です。
リアルでここ数日30度近い気温と70%の湿度の生活・・・暑い(´-ω-`;)←北海道の夏にしては!

さてさて冒頭でも書きましたが、新職のカンナとハヤト君のLv上げ終了?しました(*`・ω・)キリッ
土日の夜に2倍あったのがうれしかった(*´ω`)21-22時が主でしたけど。

ハヤトはキャラだけ作って放置してたのを70Lvまで上げて、スキルリンクを発動させて、現在は石倉庫にしています。
カンナの育成だけSS撮ったのでペタペタ↓

カンナ30Lv

カンナ70Lv

カンナ120Lv

っと120Lvまで駆け上がらせていただきました(・∀・)

育成狩場は今現在のテンプレの一つで、順に書きますと
10~30Lv(1次)
モミジヶ丘のストーリーに沿ったクエストを消化して行きつつ、少し多めにモミジヶ丘の歩兵(敵モンス)を狩っていくだけの単純作業。
スキルは攻撃スキルを1ずつ降り、陰陽道MAXにした後、紫扇→近う寄れ→地脈の順に降りました。全部振れるので、順番だけ記載します。

31~70Lv(2次)
31からは、きのこ王国の「ペペキング」が早かったです。カンナは火力がそれなりにあるので、支給武器でもサクサク♪「ペペキング」のクエストは前提クエが少しあるのですが、すぐに終わるのでオススメですね(*'-')b
50Lvまではサクサク上がりますし、人によっては60まで籠る人もいるみたいです。
狩場としては35Lvからカニングスクエアの最上階にいる「CD」、50Lvからはアリアントのマカディア側に居る「モグラ」、60Lvからはマカディアの右側の研究所に居る「アイアンミュティ」を狩り65Lvからは「ロイド」を狩りました。
スキルは紫扇・なほ近う寄れ・ハクに1ずつ降り、孔雀開き(ブースター)12→ハクMAX→御身消滅MAX→なほ近う寄れMAX→紫扇MAX→式神炎舞MAX→妖雲召喚MAX と振りました。式神は移動の遅いカンナの移動スキルみたいな役割、妖雲も再使用時間があるので使わなくても良かったので、後振りにしました。

71~120Lv(3次)
狩場は引き続き「ロイド」のいるC-2!85Lvまではここでひたすら狩る感じです。スキルの双天狗が強いので、紫扇と近う寄れで集めては、双天狗で一気に片付ける。そんな狩りのスタンスです。
86Lv~95Lvくらいまでは、キキョウ村にあるデイビーゾーンの海賊船MAPに居る「マスタークルー」のミニマップがオススメ。ひな壇のように3段になっているので、下段に鬼神召喚でハナとユキを設置して上2段を双天狗で狩る、溢れた敵は紫扇なり攻撃スキルで片づける感じ(*`・ω・)
95Lvから115Lvまではルディブリアムの「ブレイブパイレーツ」がオススメ。段々上がりにくくなり飽きてしまうかもしれないので、そんな時はグループクエストの「ロミオとジュリエット」など試してください。HSがあればサクサク上がるかもしれません♪
115Lvからはクリムゾンウッドにある砦にいる「マスターガーディアン」こと通称おにぎり。カンナの3次スキルだと紫扇が3体攻撃なので、双天狗2回→紫扇で霊力溜まるの待つ、の繰り返しになると思います。寄せた際に鬼神召喚しておくとダメージ蓄積していくので出しておくといいでしょう。
あっという間に120Lvになると思います(*'-')/

スキルは紫扇・双天狗・鬼神を1ずつ振り、祓魔纏気MAX→双天狗MAX→鬼神召喚MAX→そこへ直れMAX→朱玉の呪印MAX→紫扇仰波・零MAX→結界・櫻MAX→吸生纏気MAX→砂かけ婆MAXにしました。 吸生纏気は5だけなので、間にサクっと挟んでしまってもいいと思います。

ざっと紹介してみました(*'-')/ ちなみにカンナのスキルリンクは70Lvで「ダメージ5%UP」100Lvで「ダメージ10%UP」になります。現在はリンクしたキャラクターのステータスに反映される仕様のようです(*'p'*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休みが終わると 暑くなる仕様なのは
なんとかならないですかね・・・><

にしても 育成早いですねぇ。。。

コメ返

>しぃs
お盆明けたら、いつもは気温下がるんですけどねぇ~(-_-;)
明日も今日並みに暑いらしい!夏っぽくていいんですが、回りがバテてます><

育成そうですかね?2PCでHS活用して1日2時間くらいずつ上げた感じんですけどね・・;
プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
