スポンサーサイト


26日からのイベントとクエスト

安定の緊急メンテ

今日はブログ更新してこのまま落ちることになりそうです(・ω・`)

9/26のアップデートで実装されたイベントをざっくりと紹介(SSないのもあります。)

■まずはメイプル高校!(SSなし)
各街に居る教師のNPCに話しかけ高校MAPに飛ぶ事ができ、中では1日毎にクエストが受けれる模様。
→のポータルから入って、ひたすら敵を倒して教師にポイントを貰い進んでいくだけ。
若干 教師が現れるまで時間かかかる事もありますq(*'p')p 雑魚モンスの沸くマップで1分半くらい待たされました。

■お次は運動会
☆1時間おきにキャラクターの頭上に現れる招待状で専用マップに飛ばされます。
今日現在は「玉ころがし」ただ皆で殴るだけ(・д・) 運動コインが3枚もらえました。

☆もうひとつ、ガガのスポーツ飲料。 
クエストを受けアイテムを設置欄に30分間もっていれば運動コイン1枚経験値を貰えます。

運動コインを100枚集めることによってイベントスタンプ一個押してもらえるみたいです

武将と一騎打ち
画面左のアイコンから選択可能。各武将とじゃんけんをして3回勝てば、回復アイテム等が入ったボックスを貰える。レアは武将のイスのようです(*'-')/
ただし!負けると落ち武者にされますpq 負けを認めれば元に戻してくれるらしい(o'ω')←怖くてやってません。

十字旅団の続編クエスト

クロウ


クロウ(シェリル)が帰ってきた!物語は実際にお楽しみいただいた方がいいので、流れだけ。
初めにハーピーの巣に来いと言われる→リプレの団長のとこへ→マスターハーピーの狩猟→
リプレの団長→アイテム100個収集→団長→クロウ(シェリル)→団長→レッドドラゴン
だったと思います(・д・)
クロウのとこに行きリプレの団長からクエストを受けるの繰り返しで、マスターハーピーを狩り、専用ETC100個集め、レッドドラゴンを狩ると言った流れです。
RDをまだ狩っていないので、ここから先は後々^^;

◆時間の神殿のクエストが増えた
はい。時間の神殿が結構変わりました(・д・) まず便利になった機能!
思い出後悔忘却桃豆 のそれぞれ手前のマップにポータルから選んで跳べるようになりました。
(ライカとか狩られやすくなるんだろうなぁ…)
あとすべてのマップで、段差が減っていたり、横長になっていたりしました(-´ω`-)うにょーん

そしてクエスト!
記憶を失った神官1

思い出2に居る迷子?方向音痴?の神官さん。
声をかけてあげると時間の神殿の最初に来てくれます。

オバマ

クエストを進めると、懐かしきオバマさんに会ったりします(*´ω`)

記憶を失った神官2

そして最後には衝撃の結末が!! 記録者の言葉が気になりましたね('p'*)

気になる方はぜひクエストを進めてみてください(*´ω`)そんなに難しいクエストでないので、1時間もあれば普通にクリアできます。

羽根ペン

現在このクエスト 箱が表示されなくて、進められない(´・ω・`)ミニマップに表示されているけど、画面には表示されてないという。 臨時メンテで直ってくるといいなぁ~。

以上、ちょっとしかプレイできませんでしたが体験した感想でした。
やはり15時当たりで一回メンテ明けしてた様で、時間沸きモンスが20時30のメンテ明けに一匹も居ませんでした(´-ω-`)
それとも時間沸きモンスってメンテ明けにリセットされなくなったのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記憶を失った神官

ね? ラスト かるぅくホラーだったでしょ?(

でも あんなとこと繋がっている話だとは思わなかったなぁ

No title

しぃさん>
聞いていたので身構えていましたが、予想外でビックリはしましたw

クエストって何気にストーリーちゃんと組まれているので、ちゃんと読んでいると楽しいですよね(*´ω`)♪
プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
