スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽閉オンライン?!

こんばんは(*'-')/涼風です。

今日のメイプルはメンテナンス祭りですね。現在は緊急メンテ中です。
昨日見つかったバグの修正で大分手間取ってるのかしら??

メンテナンスが上手くいっていなくて、夕方は楓サーバーの一部のchだけは入れたり
メンテナンスが終わり全サーバー入れるようになったと思ったら、プレイしていると突然マップに幽閉される。

幽閉オンライン
このマップから出る事、ショップ/トレードに入る事、クリックする事ができない状態

(キャラは動けるけどクリックできない、モンスターが固まっている。スキルがずっと点滅している。などの実質進行不可能のバグ)

※ただしシステムからゲーム終了を選択することは可能(そのまま落とされる事もあります)

メイプルを一度落としたり、時間がたつと復旧するようですが、またinし直しても、すぐになってしまう。
発生条件は不明。一部では「大工の魂」がキーになっているとか、昨日「メイプル高校」をプレイしたキャラクターを所持したIDだとか、みなさん心当たりがある事が多すぎて特定には至っていませんでした。

私も新キャラ、別IDでデュアルブレイド作って試したりしていましたが

新デュアル

↑の子作ってプレイしてみてました。
ですが、普通に狩りしてLv上げて転職まで持っていこうとしていただけですが、進行不能になったので原因は、やはり不明。

私が確認したバグっぽいのは

☆メイプル高校で、ボス?番長モンスターを倒すとM武器をドロップしてしまう。
SSは取っていなかったのでが、77Lvのメイプルパイロープブレイドと、35Lvのメイプルスロンズを確認。
↑JMSは周年イベントの時にM武器をドロップと言う流れがあったので、本来ドロップしないM武器をドロップするというバグだったのではと思います。
今日のメンテで「休校」という形で閉鎖はされていたものの・・・

☆神殿のクエストが進行不可
昨日のブログでも書きましたが、神殿の新しいクエスト「羽根ペン」を探すクエストで、「彫刻箱」がマップに表示されずクリックできない。ミニマップにはNPC扱いで、何かが表示されている。
ランダムとはクエストの内容で書かれていましたが、ミニマップに表示されていると言う事はバグだと思います。ミニマップに表示される事がバグなのかもしれませんけどq(*'p')p

★十字旅団のクエスト進行について
アップデート内容では「もう一つのレッドドラゴンの森」などの文があり、本来の時間沸きのレッドドラゴンとは別なのではないかというお話が身内で上がっておりました。これは時間がなくて確認できていないので、バグか不明(´・ω・`)

私が確認したのは以上ですが、他にも4次のスキルを振り当てる事ができない。などのお話を聞きました。
進行不能で強制終了やメイプルが落ちた場合にはロールバック(落ちる前にinした時の状態に戻される)が発生している場合あり。

メンテ祭りになっているので、土日に補償として2倍時間がくるかもしれませんね(*'-')/
メイプルない日は、早く寝るのもいいかもしれませんね(*'-')b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。