

モンパで混沌?

おはようございます(*'-')/ちょっと喉が痛いので龍角散を買いに行く予定の涼風です。

昨日はやっとメンテナンスも落ち着き、保証もなく何事もなかったような雰囲気になりましたね(´-ω-`)
結局メイプル高校は休校状態を維持でしばらく放置になるんでしょうかね('p'*)

昨日は新しく生まれ変わったと言うモンスターパークに行ってきました♪
モンスターのHPが低くなった事によって、前より狩る速度が加速(*`・ω・)キリッ
180Lvでサクチケ・メルセの経験値上昇10%・精霊のペンダント30%を併用していればモンパの要塞1回で6%くらい上がったかもしれません('ω')おおよそですが←

モンパの進行途中でサイみたい中ボス?的なのが居たり、ボス後にボーナスステージが加えられたりしていました。
ボーナスステージはコソ泥みたいなシュピゲルマンが1体ずつ沸くので、それを倒すだけq(*'p')p
倒すと箱をドロップします。制限時間1分とかなので、だいたい10箱くらいGetできるかな?
中に入っているものはこちら↓

モンパボーナス

貧欲のペンダント

混沌とか出ちゃってますね(´-ω-`)貧欲のペンダントって言うのが20分の1くらいで出てきたので、それに専用書をペタペタはる感じになっております。ただし専用書の成功率が25%と低すぎ(´・ω・`)
書によって効果が違いますがSTRやDEXなどのステは+2、攻撃・魔力は+1の効果です。

アップグレード5なので、高みを目指せば攻撃○○って事にもなれるかも。
専用書+1→混沌+↑→専用書+1→混沌+↑→専用書+1 とした場合だと最高値は+13?かな。


次!先日進められなーいとボヤいていた時間の神殿の「羽根ペン」クエスト。

羽根ペン


昨日に箱を発見できたので、私の勘違いだったのかも(´・ω・`)

彫刻箱


思い出3にて箱を発見!

以前の記事で紹介した場所には相変わらずNPCの表示がされていましたので。NPC表示のバグだったのかもしれません。

箱をクリックすると「神殿のどこか」という場所に飛ばされます。

彫刻箱商店


箱が商店になっていてアイテムを買える仕組みでした。ちなみに「羽根ペン」は一番上で1メルで売っております。
他のアイテムを買おうとしましたが、在庫不足で買えなかった(´・ω・`)これもバグ??

そんなこんなで「羽根ペン」を手に入れて神官に報告に(*´ω`)
・・・今度は「インク」を買ってこいと言われます。。。

再び思い出3に行ったものの箱は消えており、本当にランダムで沸く模様。気長に探した方がいいかもしれませんね(*'-')/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
