

素材救済クエなのかな?

こんにちは(*'-')/涼風です。

山間部で雪が降り、毎朝自転車で行くか悩む今日この頃(´-ω-`) コンサートトラックを見慣れたとこで見つけ、ちょっと懐かしんでます。

今日は溜まっていたSS消化だじぇヽ(o`Д´o)ノ

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚MHF゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

刃ビレ

上位ヴォルのHC素材

極上角

ディア変種のHC素材

テオ烈角

下位テオのHC素材

グレン猛角

上位グレンのHC素材

加工の仕方に違いがあるのは気分的な物です(*'-')
ここ一週間はデイリークエストの「黄金クック」を消化してHC素材一個出ないかなぁっと狩る感じの日々でした(*'p'*)
MHFGまでに覇種防具6種そろえるのは今のペースだと厳しいかも;;

そんななか公式で発表された救済クエストっぽいのが今週末から!

11/16()「天嵐への導き【水竜】」ガノトトス変種一頭の討伐
11/17()「天嵐への導き【雪獅子】」ドドブランゴ変種一頭の討伐
11/18()「天嵐への導き【鋼龍】」クシャルダオラ変種一頭の討伐

すべてSR100からの参加ですが、クエスト報酬でHC素材が出る確率のあるクエスト!とのこと(*'-')
これはHC素材黒レイアの時のように限定のばら撒きでしょうか@@?
明日11月16日から配信されるので、公式を要チェックや!

加えて今週のイベントクエストと目玉クエストは
1.「デイリールコ」必ず古龍種の稀玉が手に入るクエストになっております。
稀玉自体はそれほどの数使わないのですが、持ってない方にとっては救済クエスト。最近は「凛然たる●●」のクエストがあるのでそれほどかもしれませんけど;;
ユーザーの多く聞こえる声としては「古龍種の尾」や「古龍種の上翼」など要求数の多い素材の救済クエストではないでしょうか(´-ω-`)?上翼は救済クエストがあるんですが、それに見合った要求が高いので救済とも言えないですし(・ω・`)

2.逆襲クエストがいっぱい^p^
前回の逆襲グラビを利用してゼニー稼ぎした方は多いと思いますが、今回は多くの逆襲クエストが配信されております。
ソロでも割と簡単にできますし、YouTubeなどに参考動画があるので試してみてはいかがでしょう♪

逆グラ
仲良く寝かせてやりましょう。

3.イベントヘビィ
ん~・・・流行りのヘビィですから作ってもいいのでは?くらいな気がします。(あくまで私個人の意見)

4.G珠ベル(特異個体)
今後実装されるHCベル前段階で練習がてら行ってはいかが? 珠の性能も結構いいので、ランスやガンス使いの方は必見だと思います♪ 耐性はちゃんとつけて行きましょうね てへぺろ(・ω<)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【素材救済クエなのかな】

こんにちは(*'-')/涼風です。山間部で雪が降り、毎朝自転車で行くか悩む今日この頃(´-ω-`) コンサート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
