スポンサーサイト


エイプリールフールも今年はお休み(・ω<)v

こんばんは(*'-')/涼風です。

いやー激しい雨風でまるでクシャルダオラが日本を通過したような先週から今週も雨がちらちらと降ったり止んだり…。
いかがお過ごしでしょうか?(※モンハンネタなのでわかる方だけw)

えー・・・っとメインで使っていたデスクトップが今年も恒例行事のように故障しまして、今月いっぱいでお勤めを終了させていただきました(涙)
なので今回は顔文字少なめです;; 仕事用に使っていたノートPCからの更新になります!

3月はなんだか猛烈に忙しかったのもあり、仕事はまだ何とかなっていたんですけど、甥っ子ちゃんの面倒を見ていたのが一番の疲労になりました;
なにぶん風邪ひいた子どもの世話をするのは初めてのことで、かと言って自分の子どもではないで気遣いも多くて、子育ても大変さを垣間見ました(汗)

そして案の定面倒を見ていた実家の私含め親達も風邪を引き、今もちょっと長引いています(笑)
甥っ子ちゃんは水疱瘡だったらしく、初見で気付いてあげれなくてかわいそうなことしました;

今は元気に後も残らず、今週から幼稚園に行っております♪ 次の襲来はGWかな・・・子どもの日はなにするかなぁ(遠い目)←


さて先述でも述べましたが、現在も風邪ひいてるんですが、三月末に引いたんですが、ちょっと咳付いたら長いですね;;
今のお仕事上風邪の人はNGなんですが、マスクして日中は割とおさまってきたので、日勤のみで働かせていただいています。
お酒もこの一カ月断っているので、日本酒が恋しいです・・・。ちなみに送迎会は欠席しました('p'*)
治すために布団に早く入るんですけど咳がひどくなるんですよねぇ・・・。
風邪「急性咽喉頭炎」は痛みも熱もなくなりよくなったんですが、今の症例的には「咳喘息」っぽいんですけど、お医者さんによると単に風邪の菌が咽頭部分に残っていて抜けきっていないとの事。
また睡眠時には気道が狭くなるので咳が多発するとの事でした。

★対処法として
・抗生物質を使わず痰を出しやすくして炎症を抑える薬を服用
・睡眠時は仰向けでなく横を向き寝ることで気道を広く確保して寝る。
らしいです(・д・)

薬も明日で切れるので回復傾向にあるんですがぶり返さないか心配なところでもあります。毎年のホコリアレルギーの症状も出てきているので重なってるのかもしれませんね><

さてそんな中に風邪の症状がよくなりPCを起動してみると・・・再起動の連発^-^
3月末の話でした・・・。 エラーコードでチェックしてみて「diskエラー」が出ていたので、たぶんHDの故障だと思うんですけど一年に一回逝くのはちょっと頻度高すぎな気がするんですけど
HDってそんなに頻繁に壊れるものなんですかね?それとも私の使い方が悪いのかしら??

で!! もう5年目に突入するPC。OSもXPだしアップデートも終了したし、切り替えの時期かなぁっと・・・。ノートやら旧パソがあるので一応今すぐに困るか?
っと言えばそういう訳ではないのですが、娯楽の一つがなくなり主な作業をノートに切り替えるっとなると・・・旧パソはスペック的にオーバーなので除外☆
悩んだ末に買い替え!!

ウキウキ♪ワクワクで駅前の大手電機店に買いに行ったんですよね^-^ 知り合いの方が7万円くらいで組んで貰った話を聞いていたので、それくらいかなぁっと思っていたんですが・・・

甘かったorz

えー・・・ツクモ電気とドスパラとDELLで見積もりしたんですけど、ネトゲもやる性能で組むと10万近くなりましたorz

「私・・・カモられてる!?」っとも思ったんですけど、以前買った時カフェで小一時間考えたら安くはないけど普通という結論に至りました('p'*)
ちなみにスペック晒すとこんな感じです。

os:windows7 HOME CPU:IntelCore i7-3770 プロセッサー マザーボード:intel H77 ExpressチップセットATXマザボード
メモリ:8G グラボ:NVIDIA GeForce GTX660/2048MB オンボードサウンド HD:2TB 光化学ドライブ:BDXL対応ブルーレイ
電源:Antec製 EA-650-PLATINUM (650wプラチナ電源) モニター:ASUSのVS239NR(23インチ)

で締めて約14万近くになりました・・・。久々に大きな買い物しちゃいました。高額の買い物で久しくPCなんて組んでないので手数料と保証料つけてこの値段になりました。
物がないものもあったので、今週届く予定です・w・
ほんとはSSDやらSDカードのスロット、キャプボとかも組み込みたかったんですけど、しばらく使う予定ないので後々組み込むことにいたしました。

ネトゲも出来ないし、更新前のSSは壊れたHDの中なので今日はこの辺で^^ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
