

五月病は寒すぎて来月に持ち越しです。

こんばんはヾ(o゚ω゚o)ノ゛なかなか暖かくならない北海道。
ようやく桜が咲き終わり、山も新芽で若緑色に色づいてきているのを見て初夏を感じる今日この頃。

ども(*'-')/涼風です。

今年はなかなか暖かくならない(´・ω・`)暖かい日があっても2日ほどすれば下り坂。東北より下は20度越が普通になって、毎日のように「暑いですねぇ~」と言う声をニュースなどでも聞きます。

北海道だけ隔離されてるんじゃ((゚д゚;))
家庭菜園も赤カブが芽を出したくらい。種物は先週植えたんですけどねぇ~・・・。
苗物は今週の気温次第で植えたいと思ってます!

         。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 MHF 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ネットの掲示板やらブログで取り上げられてる方もちらほら・・・MHF-Gになってからモチベーションがダダ下がりして休止される方が多いようです(´・ω・`)
私の所属猟団もin率はぐっと下がってしまってます。

確かに特定のモンスターを連戦連戦してやっと上のランクに上がっても連戦連戦・・・。と不満に思う方も多いですが、少し待てば今日のアップデートで一気に緩和(゚д゚ )←やりすぎた感はありましたが。

運営側からしても半分に緩和じゃ足りないと言われたから大幅に緩和してG2ならG2-2まで行きやすく。G3ならG3-3まで行きやすく。そして各ランクで2~30戦すると次のランクに行ける、武器の強化失敗があるからレアな素材を出やすくしてくれ!と言う要望に応えクジのシステムにより、手に入る確率は確かに上がりました。
Gzの上限解放を希望する声は検討中との事ですけど総合的に見たらよくやってくれた方ではないでしょうか?

確かに今まで苦労して進めたランクあげを楽々できるように緩和するのはどうなの?と言うところは否めませんが、広い目で見れば今となってはSRも緩和されて新規の人もG級に来やすいようになっています。
ある意味モンハンという枠で見れば本家やポータブル、任天堂ハードと似てきてるのかもしれませんね。

あくまで私個人の意見ですq(*'p')p

さてそんな中、楽になったSR上げで全SRを取得しました♪

鎚300

刀300

フロンティアでは太刀を全然使っていなかったのですが、何かと募集が多いのでSR300まであげちゃいました(*´ω`*)
ハンマーは・・・ほら笛がメインなんですけど、スタン値の関係とかで(´・ω・`)

で緩和を機に

G3

GRank3にしてきました( ・´ー・`)

今更かよ(゚д゚ )と言われそうですが・・・のんびりやってるもので;;
スタンプラリーとデイリー消化して、ちょこっとGR上げしてたので(´・ω・`)

今は笛秘伝のパール作ってる最中です(*´ω`*)  なにやら秘伝書コースで優先以来一回10枚手に入るとか…。
アゲートもほしいんですけどねぇ~。

G防具のポカラ一式で鼓舞が付くのですが、G級秘伝の話が今年の秋には実装と聞いたので鼓舞は秘伝に付きそうな気がして秘伝を先に作ることにしました。

今日はこの辺で失礼します。ではではー(´-ω-`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅館の女将

Author:旅館の女将
メイプルストーリー杏鯖で
プレイする古株のメインが
聖魔の女将です。

メイン:
旅館の女将 ビショップ173Lv
凍空つらら エヴァン 180Lv
育成中:
桜寺の女将 カンナ 167Lv
サブ:
xo空姫ox ボウマスター130Lv
女将姫  ダークナイト130Lv
炎丞桜華 メルセデス135Lv
神咲流衣 デーモンスレイヤー162Lv
夜叉妃  アラン(MC2用)70Lv
xo焔姫ox ファイアーウィザード(MC用)Lv50
その他倉庫などetc

所属ギルド:CrossGrand
連合:CircleSoul

主のスペックはmixiにてご確認ください(゚д゚ )
URL⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20952247

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
